End of the Sevenリメイク版うp。

ボカロック1&2作目リメイク計画の2作目うpまでようやく漕ぎ着けました、てことで色々書いときませう。

1作目は夏、今作は秋曲という事でもちろん秋前に上げたかったんですが、冬すら通り過ぎ思いっきり春目前ですね。まぁ半年待つくらいならいっそ上げたろまいと。

当初、ギターやらも含めた再録をするつもりだったりしたんですがストラトが手元になかったりワウもなかったり、そもそも音質的にはそこそこイケてる気もしてたんでそのままです。大きく変わったのはミクの打ち込みですね、ここは謎に進歩してます。まぁキーを上げたかったしたんですけどねー。。めんd(ry

詞もアップデートしてますか。ぁ、詞の内容についてはこちらで解説してたりします。

 

あとイラストですね、例によって自分で描いて今回も一人寂しく完結です。ま楽しいんですけどね。

コチラはどうでしょう、数年前の旧バージョンと同じくパーカーミクさんで、絵柄は安定感ゼロですが比べると多少垢抜けてきた感はあるんではないでしょうか。これ前も言ったような。

 

さて、とりあえずリメイクは一段落という事で次回はしっかり新作と行きたい所なんですが、現在夏コミ(もしくは秋M3)に参加する予定でして、今回はC91のように一曲だけではなくガッツリ関わらせて頂く感じなので、個人的なやつを作ってる場合じゃないかも。ってな現状です。のでどうなるか微妙ですが、できたら作っていきたいと思ってます。

というか冬コミのお知らせ的なのココで皆無でしたね、スイマセン。もし聴いて頂けていたら有難うございました!

 

て感じですか。あ因みに今とある海外に居ます、そのうち帰るんですが。て訳で手元にあるギターは今Ibanezの7弦だけでして、ギター録ったりやらも帰ってからかなと。それまでに作編曲済ませとこうってノリですねー、誰得近況報告でしたっ。ではノシ