Endless Seven 再録版うp。

ボカロック1&2作目のリメイク。そのうち1作目、Endless7の方が無事完成しました。

地味に日々ミックススキルもマシになっていくと、過去の曲を振り返ったとき成長を感じると共に段々とこりゃぁひでぇゃ!とも思うようになるものです

てことで2年(!!)経った今夏リアレンジに取り掛かりました。

といってもそんなに劇的には変えてませんで、キー、テンポと歌詞を見直したくらいでしょうか。

 

音質向上がメインって感じですかね。ギターとベースは勿論、ミクも一から打ち込み直しました。2年前は7弦EMGとストラトで頑張ってましたが今は丁度いいギター(PRS)が手に入りましたし、ミックスも今までで一番バランスよく出来たかなと思います。ぁ、ソロはおにゅーのIbanezで弾いてます。関係ないですがファンフレットばっか弾いて、急に普通のに持ち替えるとフレットがこう、1弦側に広がってるような錯覚を起こします

 

曲のテーマとか詞の内容については2年前にこちらで解説してますので是非曲と合わせてご覧ください

 

 

で、懲りずにまたイラストも自分で描いた訳ですが、曲はサクッと仕上げてイラスト完成がもたついた感じでなんだか2年前を彷彿とさせられます。成長といえば、その頃に比べればイラストも少しは垢ぬけたかなと、同じような構図で描いてみてますが如何でしょう。

 

 

次回、早速2作目にも取り掛かろうかと思いますが曲が折角秋ソングなんで公開も秋頃な予定ですが、とにかく録音ミックスはしておこうかなという感じで!

でわまたその際にノシ