Playtechキャビをマーシャル化!

プレイテックの最安2発キャビを、見た目だけなんちゃってマーシャル化します。

今回はDTMっていうか、暮らしとインテリア的な結構どうでもいい話です

 

ギターは普段、アンシミュ→パワーアンプ→プレテクキャビ

と繋いで鳴らしております。

で先日、こんなものを発見しまして

 

 

MARSHALL ( マーシャル ) / LOGO00009

 

マーシャルのロゴが単体で売っとるんですねー。

 

 

思えばこのプレテクキャビ。まぁ現状別に音に不満はないんですが、

ロゴのしょんぼりな事!

一応取れん事もないですが、無いなら無いとまたしょんぼり。。

 

300円で解決するなら、と早速ポチリ。


300円で買えるのはコンボアンプサイズ(?)のモノです。1000円出せばマーシャルスタックにも付いてるモノホンサイズが買えますが、2発キャビである事と、3倍の値段差を考えるとコッチで良しとしました。


プレテクのロゴは引っ張れば、接着剤の跡と小さな穴が残りますが外れます。

穴はマーシャルロゴには当然合いませんが、マーシャルっぽくするにはロゴの配置は右端ではなく中央になりますので、穴は放っといて、白っぽい接着剤跡には黒のマッキー塗っときました。

これが結構目立たなくなり効果的。w


さてマーシャルロゴ。買ったもののマーシャルアンプは持ってないし取付け方が謎なんですが、とりあえず裏側の突起がネットに突き刺さればいい気がするので、先っぽをカッターで削いでみました。


いい感じに削げたので、ぶっ刺します。


はい装着完了!!

上手いこと行きました。割としっかり付いてます

 

本物を見慣れてる人には、ロゴ小さっ。てなるかもですが、今までのしょんぼり具合からはだいぶ素敵な雰囲気になりました。

不思議とギター弾く時のテンションもちょっと上がります。

そして、音もかっこよくなった気分になれますw

 

見た目は大事です。。


因みにプレテクキャビのネットは、こんな風にパッカリ枠ごと外れます。(縦置きも試みた際の写真)

キャビの背面は開かず、前面からSPユニットとか弄るタイプみたいです。

 

 

 

ではまた!