End of Seven完成。

ご無沙汰しとりますっ。ぽこんちです

11月に入り、そろそろ秋も終りかという時期に

夏の終りを歌ったボカロック第二弾の秋曲を公開しましたので色々記しておこうと思います。

元々前作のアップ後、別の曲のアレンジを進めていたところ突如秋めいたリフができ、続編という発想も出てきて時期的に今しかないと思いそっちで行くことに。

自分では聴きすぎてもうよくわかりませんが、アコギとか使って秋っぽさを出そうと試みたのですが、そな辺はいかがでしたでしょうか。秋感じられましたかね。。

あとギター的には、久しぶりにワウ引っ張り出してきたりマイクで全部録ってみたりしました。因みにマイク録りは正直思ったような音は作れませんでしたね。。難しい。まだまだ修行が足りない感じです

 

まぁマイクといってもベリンギャの¥2000くらいのやつですがw

 

歌詞については前作の続きな感じで、ズバリEnd of Endless7です。前作同様セミ目線ですね、秋に取り残された蝉の歌になってます。因みにタイトルの7は絵描いたときにSevenのが見た目しっくりきたのでコッチにしました。

 

あと動画の編集はWindowsのムービーメーカーで頑張ったんですが、編集後の音質が微妙だったり何故か画質が部分的にすごい落ちたり謎な所があるのでちょっと良さげな動画編集ソフトの導入も考えております。また勉強する事増えるなー、、

というか絵やら動画やら全部一人でやるから時間かかるんですよね。。

 

最後に、twitterで頂いた応援の声等はすごく励みになりました

有難うございました!